Monday, May 3, 2010

腹八分目の妻(^s^)

今日のスチュアートの日本語(2010年5月4日(火))偏


出演/ K:京子 S:スチュアート


K: あああ、ダイエットしないとねええ。。。
  またトニーファーガソンのダイエットしようかぁ?

S: だいじょうぶ、<はち はらぶんめ> 食べればいいんだから。。。。

K: あはは、それって<はら はちぶんめ>よ(笑)

  ********************************************* 

S: 京子、ワイフは日本語でなんですか?

K: <つま>とか。。。<かない>とか。。。

S: <つま> は レスラーと同じ発音かい?

K: レスラー?(笑)。あ~あれは、<す・も・う>、ワイフは<つ・ま>

S: ふ~ん



<つ>の発音がどうしても苦手なスチュアートには、<つ>と<す>が同じに
聞こえてしまうみたいで、発音するのも、<好き>=<月>ってな感じです。

前よりはかなり良くなったけど。。。でもやっぱり、毎回毎回、<つ!><す!>って練習しないと
いけません。

まあ、私の<L>と<R>の発音も、よく間違えるから、どっこいどっこい・・・あ、これ<すもう>(笑)



No comments:

Post a Comment