Wednesday, June 1, 2011

似た者カップル

私のパートナーのスチュアートは、おしゃれにはとんと無関心。

彼の洋服ラックにかけてあるシャツは、ほとんどがチェックのネルシャツ。

夏も冬も一年中チェックのネルシャツで通す彼。

そんな彼と一緒に暮らし始めて、丸7年以上。

私も昔からチェックの模様は好きで、何枚かチェック模様のシャツを持っていたけど、

今日、近くのオプショップ(教会とかがやっている中古の古着屋)で

なんと3枚もチェックのシャツを買ってきてしまいました。

一着1ドルだから、全部で3ドル。

それらを着てみて、やっぱり気分が落ち着く私(笑)

やっぱり似た者同士なんだなあ。。。って思って笑えます。

誰かが着古したものだから、体になじんでしっくりくるし、チェックの柄が

私のおさげに良く合う(と自分でにんまり<笑>)

完璧な田舎の少女・・・っていう年じゃあもちろんないけど、これが一番落ち着くのです(n_n)


PS.もう一枚白い綿のセーターを買った。小さいお花がちりばめてあって、かわいいの。
こちらは、1ドル50セント。これも、着ると落ち着くし、幸せな気持ちになります。


津波やまたは他の災害のことを考えると、おしゃれなんて。。。って思ってしまう私です。



落ち着いて、気持ちよく着れれば、人がなんと言おうと、別にいいじゃん。。。
って思ってしまいます。


人間にとって、大切なことってなんなんだろう?。。。。と、今回の津波のあと、いろいろと
考えている私です。



ちなみに、6月26日(日)アデレードの日本人コミュニティーで、大ガレージーセールをします。
詳しくは、AJA-SAウェブサイト
http://www.ajaofsa.asn.au/index.htm



津波で流されてしまったことを考えたら、今、家にある物って、本当に大切なんだろうか、、、
って、とまた考えてしまう私です。




1 comment:

  1. はじめまして!!

    うっとこのアホは
    いつでも短パン+長T。

    国際会議だろーが
    学会発表だろーが
    一切変える気なしッ!!

    多分、何十年たってもおんなじなんでしょうねぇ~
    こーゆー方々って。笑

    ReplyDelete