Saturday, August 29, 2009

思い込み~

ツアーのお・し・ご・と

2006 9 16 15:15 ミクシーに掲載した日記から


今日は午前中11:10にメルボルン経由でツアーのお客様たち 15人が到着する予定だったので、空港へタクシーで出かけました。

空港に着いて、まず、いつものように掲示板でQF679を調べたら・・・ QF679なんていう便名がないのです。。。。 ><

何度も目を凝らしてみたけどないんです・・・><

そのときの時間は 10:50.

そうだ!その1
カウンターへ行って聞いてみようと思って、せっかく通ったセキュリティーチェックをまた戻って、チェックインカウンターのサービスカウンターへ。でもチェックインする人がたくさんいて、サービスカウンターにはなかなか誰も来てくれません・・・・・・
『ああ、時間がない・・ ><』慌てる私

そうだ!その2.
今日は観光局のMさんが来るはずだから聞いてみよ!と思い、彼に電話。
でもそういう時に限って、留守電。一応伝言残して、次の手を考える私・・・

そうだ!その3.
メルボルンの空港乗り換えでお世話したはずのガイドさんの電話番号があったので、彼女にかけてみることに。 初めて話す方なので、丁寧に名乗ってから、「すみませんが、お客様達はどの便にのりましてでしょうか?」と訪ねました。

すると、彼女「はあ・・・なんのことでしょうか?」
私「はい、これこれ、しかじかの、こういうお客様達ですが・・・」
彼女「ああ~、その方達でしたら、明日到着の予定ですけど・・・(彼女のニンマリと笑う顔が目に浮かぶ)」
私、「え???そうですか???うわ~恥ずかしい~!」

と言って、『どれどれ。。。』と、自分のアイテナリー(旅程表)を確認しました。
そしたら、まさしく、そこには、17Sep(Sun) と書いてあるではありませんか!

もうすっかり『土曜日~!』と思いこんでいて、夕べはJ-Talk(趣味でやってるボランティアのラジオ)のあとの、Kちゃんとのお茶にも行かずに、早く帰ってきたのにぃ・・・・ とちょっと悔しく思いました。

でもまあ、1日遅くなっんじゃないので、不幸中の幸い(^ー^)!

これで、遅れていたら、この仕事をくださったアデレードの会社も、日本の旅行会社も、信用問題になってたでしょう。。。。または、コンペンセーション(弁償)を払うことになっていたでしょうから。。。。

ほっ(^。^)





No comments:

Post a Comment