Saturday, August 29, 2009

メルボルンカップ

2006年11月07日21:32 ミクシーに書いた日記から

30分間の中でのDesition(決心)


今日のメルボルンカップ、皆さんも賭けましたか?
1位と2位と、どっちも日本でトレーニングされた馬。
1位は、なんと日本人ジョッキー。すごいですよねえ~(^n^)!

私とスチュアートも、1位になった<デルダブルー>に賭けて、大儲け!
な~んちゃって・・・・私達にとってはということですが、二人で合わせて180ドルくらいもらいました(^:^)。

私は、全部で3頭の馬に23ドルかけて、23番の<メイビーベター>も買ったので、それと合わせて、140ドル受け取りました(=^s^=)ほくほく!

私は、2位になった<PopRock>も日本の馬とは知らなかったので、それは買わなくて、『ああ、知ってたら勿論買ったのにぃ・・・』と残念がりました(^_^)。

スチュアートは、今日仕事が休みだったので、家にいて、午後になってから、私が「馬券買おうよ」って言ったのが、もう2時頃。

あと30分で馬券の締切り。。。そういいながら、近くのTAB(賭け事ができる場所)に行って、ちょっと前に見たテレビのニュースで、日本人ジョッキーが紹介されていたので、それだけの理由で、<デルタブルー>という馬に賭けました。
スチュアートは、<デルダブルー>っていう飛行機があって、それが好きと言って、同じ馬に賭けてました。

スチュアートもTABに入るのは初めてということで、そばにいた人に教えてもらったんですが、私はふんふんといいながらも、全然わかってなくて・・・でも、面倒だったので、適当に用紙に記入。

そして、結果は・・・・!!!!

スチュアートは、1ドルずつしかかけなかったので、全部で34ドル。
私は、なんだかんだと、3頭の馬に、23ドルかけて(賭け方知らなかったから<笑>・・・)しまって、それが「こうをそうして、なんと
140ドルに(^w^)!!!!


30分の間に慌てて決めたにしては、上出来だったですよね、ふふふふ(^s^)

来年はもっと念入りに調べておこうっと。

メルボルンでは、たぶん多くの日本人が、ひいきの日本の馬にかけてたんじゃないかしらね。 このお金で、私達二人の大好きなお寿司を食べに行く予定で~す(^n^)





No comments:

Post a Comment