Sunday, August 30, 2009

夕陽と新年







2009年01月06日23:46 ミクシーに載せた日記から

夕陽と新年☆.。.:*☆.。.:

遅くなりましたが、新年のご挨拶。。。。

と言いたいところなのですが、実は、去年の年末に、私の親戚に不幸がありましたので、おめでとうというご挨拶だけは控えさせていただきますね。

ということで、2009年が、皆さんにとって、健康で良い年になりますように。。。

アデレードは西に海があるので、海に沈む夕日がとってもきれい。

ということで、アデレードに来てからの私の年末の恒例は、海岸でその年の最後の夕日に手を合わせて、その年1年のお礼をし、翌年も健康で暮らせるようにとお祈りすること。

2008年の最後の夕日は、グレネルグとブライトンの中間で見ました。
うちから車だと10分くらいのところです。
邪魔する雲もなく、素晴らしい夕日が水平線にくっきりと沈んでいきました。

私達が行ったら、そこにベンチが二つあって、一つの方に、ある年配のカップルが仲良く座って、赤ワインを飲みながら夕日を眺めていました。 ワイングラス片手に、ゆったりとベンチで過ごしていたこのカップル。とってもかっこいいなって思いました。。。。

その方達とおしゃべりしながら、きれいな夕日を眺めることができました。
夕日はだいたい8時33分ごろ沈みました。
気温は、夏だというのに、 16度くらいで、風も冷たかったですが、とにかく美しい夕日でした。

ということで、皆さん、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




No comments:

Post a Comment