Sunday, August 30, 2009

体型のこと(^ー^)

2007年04月18日21:25 にミクシーに書いた日記から


夕方何気なく見ていたチャンネル7の「Today Tonight」でのトピック。

<女性が思うほど、男性は、あなたの体のことを気にしていませんよ>というテーマでした(^:^)

街角インタビューをしたところ、オーストラリア女性の10人中8人は、自分の体に自信がないと言っていました(^w^)
ところが、男性達、その 太っているって言ってる女性のご主人や彼氏は、パートナーが気にしているほど、彼女の体が太いなんて全然思っていない、と言うのです。

こちらの男性は、よく「かえって、丸みをおびていて、女性らしくていい」とか、こちらの人がよく使う、「She is beautiful !」 って言って、隣で微笑んでいました。

勿論人それぞれなので、いちがいには言えませんので、お断りしておきますね。
それに、これは、オーストラリアの男性の話でから。。日本の男性はどうか知りませんが・・・どうなんでしょう?

ただ、私の事で恐縮ですが(^w^) 私のパートナーも、やっぱりこのインタビューで答えてくれた男性達と同じです。 私がいつも「太ってる、太った」と気にして、「明日からダイエット、ダイエット!・・・」って言うと、いつも、「僕は全然気にしてないよ」って言ってくれます(そのせいで、なかなか痩せないのかな、ふふふ)

「でも、ほら、このお腹の肉見てよ~」ってなげくと、「どうして~?丸みがあって、女性らしくていいんじゃないか~^^!」って、笑うのです。

でも、私が「これだと、自分がハッピーじゃないのよ・・・」って言うと、 「わかった、ダイエットしてそれで君がハッピーならすればいいよ・・でも、僕は今のままでいいからね・・」って言ってくれます (=^。^=)

おのろけになっているかもしれませんが、私が何を言いたいかと言うと・・・

極端に太っていて、健康面で体に害を加えている人のことではないですよ・・・ 俗に言う、モデル型の体を美しいとする傾向が強すぎるのではということです。

サイズだけで、美しさは決められないとも思います。 美的感覚で言うと、体の線とかって、人それぞれだし、気にしているおは、自分だけで、あまり、他人は気にしてないのではないかと思うのです(^n^)

どこの国でも、女性は、回りを気にしすぎますね。自分が気にしてるほど、他人は気にしていないものです(^x^)
だって、私自身がそうですもの。

自分のことはすごく気になるけど、結局他の人のファッションは 結構気にしてないってことないですか?

いらないことにストレスを感じていることってたくさんあるよなあって、時々思うわけです(^z^)

でも、痩せたいですよねえ~、やっぱり(^n^)!

ははは、 明後日、日本に行くので、実は、火曜日からダイエットしている私です・・・・!?(^ー^)





No comments:

Post a Comment