Sunday, August 30, 2009

気楽なクリスマス

2006年12月25日20:52 のミクシーとブログから

Merry Christmas & a Happy New Year !
メリークリスマス & 来年もいい年でありますように!

今日は皆さん、どんなクリスマスを過ごしましたか?

前、結婚していた時(してたんです、ふふふ)は、家族や親戚にプレゼントを買わないといけなくて、大変でしたが、今はスチュアートと二人だし、子供もいないので、こういう時は気楽でいいですね(^ー^)。

さて、夕べのクリスマスイブは、夕飯を食べたあと、アデレード市内のヴィクトリアスクエアに飾られてあるジャイアントクリスマスツリーを見てきました。25mもある本当に大きなツリーで、去年までのものより大きくて、飾りもとっても素敵できれいでした。

その手前にある噴水も幻想的にライトアップされて、こちらもまた素敵でした。 でも、夕べの外の気温は15度くらい?と~っても寒かったです。 今日はメルボルンで雪が降ったとのこと。こちらのお天気は本当に変わりやすいですねえ・・・><

オーストラリア観測史上最低気温のクリスマスだそうですよ、寒かったはずだわ・・・@_@

ということで、昨日撮った写真で、今朝スチュアートがクリスマスカードを作ってくれました。 ジャイアントツリーの飾りの前でセルフタイマーを使ってとりましたが、スチュアートの頭には、まるで光の輪があるみたいに見えるもの、クリスマスのせいでしょうか(^w^)?
セント・スチュアートだ・・・あははは ということで、3枚の写真(あとでアップロードしますね)

3枚目は、やはりビクトリアスクエアにある<サンフランシスコザビエル教会> 真夜中のミサが行われていて、クリスチャンではありませんが、ちょっと敬虔な気分でお祈りしたくなって、中に入ろうと行ってみたら、中の礼拝堂に入りきれないくらいたくさんの人達が集まっていました。それでも入り口の中までは入って、牧師さんの声に耳を傾け、美しいソプラノの賛美歌は聞けました。

その歌声を聞きながら、日本の家族の無事と健康、幸せを祈ってきました。





No comments:

Post a Comment