Saturday, August 29, 2009

庭仕事に感謝(*^s^*)

2006年09月11日19:38 ミクシーと古いブログに書いた日記から


今日はとってもいいお天気。アデレードらしい真っ青な大きな空が広がり、1日中さわやかなお天気でしたね。

今日は、またホームセンターに行って、お花を買ってきました。昨日植えたところの、まだちょっと何か足りないかなって思う寂しい場所に植えるためです。

今日は彼氏さんは仕事なので、私一人で庭仕事。むぎわら帽子をかぶって、手袋して・・・日に焼けないように(^w^)して。

バニングス(ホームセンター)へ行ったときに、それぞれ買物をしている人達を見て、そして自分もまた花などを買って・・・普通のことなんだろうけど、ある意味で、食べる意外のことにもお金が使えるって、とっても贅沢で幸せなことなんだなあ~って、つくづく感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^s^*)。

そして、今日はおまけが一つ。 私達のストリートの端っこの方に、とってもお庭をきれいにしている、つまりまるでお花の中にお家があるような家があるんですが、そこの奥様と知り合いになったんです。

彼女が散歩していて、私に、「一生懸命ね~」って声をかけてくださいました。そのまま立ち話をしていたら、そのきれいな花壇の家の方だってわかって、私は「もうあなたの家はいつ見ても素敵でうっとりしてるのよ~」と私。

そしたら、彼女、「今度、うちに、遊びにいらっしゃい」って言ってくださって、電話番号を交換しました。 この通りに引っ越してから、2年になりますが、あまり隣近所の人達とつきあいがないので、寂しいなぁ・・・って思っていたところでした。

お花を植えて、気持ち良くなって、おまけに素敵なお友達までできて、今日は感謝の気持ちがニ倍になりました。





No comments:

Post a Comment