Sunday, August 30, 2009

チケットの裏には・・・

2007年01月11日22:23のミクシーとブログに書いた日記から


アデレードの公共の交通期間、バスや電車、トラム用のチケットは共通なんですが、その裏にことわざが書いてあります。

勿論英語ですが、短くて、わかりやすい、うんちくのある言葉が書いてあります。

私が管理している「アデレード英語日本語フリー会話クラブ」の「英語の表現覚え書きノート」に、時々紹介しているんですが、前に書いたことを、ここにまた載せたいと思います(^:^)

2006年11月13日 18:46
You can't get anywhere unless you start.
行動をおこさないことには、何にも始まらない

Each day comes just once in a life time.
今日と言う日は、人生で一回限り

2007年01月10日 12:50
Your smile is the most important thing you wear.
あなたが身につけるもので、一番大切なのは、あなたの笑顔

Pleasant thoughs make pleasant lives.
楽しい考えは、楽しい人生を作ります


時々チケットの裏を見て、なるほど・・・と思っています(^s^)





No comments:

Post a Comment