Sunday, August 30, 2009

マックノート彗星

2007年01月23日19:52 ミクシーとブログに書いた日記から


皆さん、もう、彗星見ましたか?

ものすごく明るい彗星で、南西の低い位置に、肉眼でばっちり見えます!

尾がと~っても長くて、大きいので、素晴らしいですよ!!!

スコットランド人のマックノートさんが発見したので、マックノート彗星と呼ばれているそうです。

地球からの距離、14億キロメートル

本当に<彗星~!!!!>って感じの彗星です(^ー^)

肉眼でばっちり見えますよ~!

私は昨日の夜9時40分頃から50分頃にかけて、南のマズリンビーチ近くのぶどう畑のあるところで見ました。 カンガルー島からの帰り道、ツアーのお客様達に南の星空を見せるためにバスを止めたら、満点の星と、とっても明るいお月様の間に、ものすごい大きな尾をひいたマックノート彗星が、本当に美しく見えて、もう皆さんは大喜びでした。

今日も見えるかも。 外に出てみてください。
ほんとにきれいですから(^:^)!

大きな流星が、まるで一時ストップしているみたいで、私はたくさん願い事をしてしまいました(^s^) かなえられますように・・・ふふふふ





No comments:

Post a Comment