Sunday, August 30, 2009

14歳の少年

2009年4月5日(日)
チャンネル9の<60ミニッツ>で見たこと

Terry We
14歳の少年、テリー=ウィー君に感動

 
バスケットボールをして遊んでいたときに、ダンクシュートをしたら、壁が崩れてきて、下敷きになり、両腕、両足が切断され、どうにかくっつけてもらったものの、片方の足だけがうまく機能せずに、切断になった。

が、今は義足をつけて、腕もリハビリをしながらも、他の子達と変わらないくらい活発に動いている。
ダンスやピアノやスポーツなんでもこなす。

将来は、外科医になって、他の人を助けてあげたいと勉強に励んでいる。

考え方がとても前向きで、若いのに、
「僕が怪我をしたとき、他の子も巻き込まなくてすごくラッキーだと思う」
っていう、素晴らしい性格の子で、感動した。





No comments:

Post a Comment