Friday, August 28, 2009

Dr.クックバラ

この日記はミクシーに2006年08月12日07:17に書いたもの
こんなこともあったなぁ・・と、自分でも楽しめたので、ここにもコピー(^ー^)


ガイドのお・し・ご・と(^・^)


昨日お迎えしたお客様は、Drクックバラ(ワライカワセミ先生)と奥様のお二人。Drのニックネームは私が勝手につけました。 先生は内科のお医者様で開業医。

ご自分で、「なんでも内科、何も内科の、内科の医者ですよ」と駄洒落を言っては大笑いする、とっても楽しいお医者様(^n^)。

私が「なんでも内科」を間違って<とんでも内科>でしたよね?」って言ったので、またまた大笑い(^0^) 「笑いは一番の治療薬」とおっしゃって、ドクターが笑うと、日本語のわからないドライバーのロビンでさえ、つい笑ってしまって、車の中はほ~んとうに和やか。

私はいつものことですが、『私の仕事は、なんていい仕事なんだろう~・・・』って思いながら、お世話させていただきました。

ご夫妻は、 オーストラリアがこれで二度目だそうですが、アデレードは初めて。
お二人とも英語がお上手で、ガイドの私とドライバーのロビン、そしてお二人でずっと笑いながらのとっても楽しい半日観光でした。

グレネルグのきれいなビーチの景色、それを眺めながらの美味しいランチ、ハーンドルフのかわいいドイツ風の町並み、ブリッジウォーターミルのワインのテイスティング、マウントロフティーからのアデレード周辺の景色、途中の山道で見つけた野生のコアラ観察、美しいアデレードの街、などなど、とてもなごやかに見て回りました。

そして、 途中の山道で、オーストラリアの鳥、ワライカワセミのつがいが電線に止まっていて、しきりに鳴いているのに遭遇(n_n)!
これはなんという偶然か・・・ということで、ドクターにつけたニックネームが
「Dr(ドクター)クックバラ」いう訳です(笑い)。


今日はこれから、お二人の大好きなワインを楽しむために、バロッサバレーにお連れします。
また、大笑いしてたくさん美味しいワインを楽しんで来ま~す。

ウップス・・・・私はガイドなので、<お勉強のために>ほんの少~しだけお味見程度(ほんとかい?ほんとほんと^^)

な~んていいお・し・ご・と(^s^)!!

注;
<ワライカワセミ>は、「クーックバラバラ~カーカッカッカッカ~」と、まるで人が笑うように鳴くので<ワライカワセミ>と呼ばれる、口ばしの大きな、ずんぐりとした、でもとってもかわいいオーストラリア原産の鳥。でもネズミなどを取って食べる肉食の鳥です。





No comments:

Post a Comment