Sunday, August 30, 2009

ふくめんパトカーに・・・

2008年12月07日17:44 ミクシーの日記に書いたものから

ふくめんパトカーに

・・・捕まってしまいました。

みんな(特にK.coちゃん)から 「ぽーちゃん、早く車のライト直さないと、また捕まるよ・・・」って言われていた矢先でした。

夕べは、松本もんつさんのCDロンチのコンサートへ行った帰り、ともこちゃんをお家に送っていって、そこから家に戻る途中、だいたい夜中の12時半から40分ごろのことです。

夕べは、スチュアートに運転してもらっていました。 アンザックハイウェイに入ったところで、突然後ろに、青と赤のライトがフラッシュして、すぐに、「あ、やばい。。。警察。。。今度こそ。。。」と、覚悟しながら、車を止めました。

車から出てきたオフィサーは、私服警官で、制服は着ていませんでした。

その私服警官は、電燈を片手に、私の車のライトを照らして、 「これは、完全に半分がついていないので、走行中に、自転車やオートバイとの接触事故などに巻き込まれやすく、とても危険だ。 明日、すぐに修理するように」 と親切でしたが、厳しく警告されました。

罰金は幸いなことに、なし ということで、今日は午後に、スチュアートと車の部品屋さんに行って、私の車に合う電球を買ってきて、彼が直してくれました。

買い物に行って、直して、全部で1時間もかかりませんでした。

すぐにできることだったのに、、、おまわりさんに捕まるまで 何もしていなかった私。。。。

そして、お金がないからって言って言い訳けしてたのに、電球は たったの8ドル。プラス、ウィンカーの電球は1ドル80セント。 彼が直してくれたので、10ドル以内です。

『ふむ。。。』 彼にはとっても感謝。
自分には、とっても反省です。

思えば、だいたい1ヶ月前に、警察に車の登録のことで捕まったばかりでした・・・・><




No comments:

Post a Comment