Sunday, August 30, 2009

北海道からの出稼ぎ観光客

2006年12月03日17:20 にミクシーと他のブログに書いたもの


**** アプリコットピッキング ****

今年は、アプリコットのピッキング(アンズの収穫)に、北海道からわざわざ3人のプロのピっカーズ(収穫する人)を呼びました(^w^)! な~んちゃって、実は、K.coちゃんのママとお友達が、今日札幌から到着。

12時半頃にアデレードに到着してから、まっすぐにうちに来て、15分くらい一休みをしたあと、さっそくピッキングにとりかかりました。 K.coちゃん、K.coママ、ママのお友達お二人、
K.coちゃんのお友達のTちゃん、そして私の、計6人で。

脚立を2つと、踏み台1つを使って、あとの人達は、下に落ちるのを拾いました。 最初は、手が届いていましたが、だんだんと高いところは届かなくなり、脚立を使ったり、それでも届かないところは、「昔とった杵柄(きねづか)」とばかりに、さすがプロ? ご年齢の割にはすごいすごい!木登りまでしちゃって! それも、去年のK.coちゃんの記録を更新する高さまで登ってました (^n^)!

うわぉ~! 下で見ている者としては、せっかく今日アデレードに着いたのに、明日から何もできないっていうことになららないように。。。。はらはらしながら、見ていました。

ということで、1時間~1時間半くらいかしら? 箱で5箱くらい、ふくろにも5つくらいの収穫がありました。 お友達も、「こんなこと、日本じゃできないわぁ~!!!」と、すごく楽しまれていました。

今日は25度と、ちょうどいい気温で、からっとして、ピッキングには最高の日でした。

K.coママの言葉 「アプリコットの木がぼんず(坊主頭)になった」(笑い)

そのあと、みんなで、キングウィリアムロードのパラディッソというイタリアンカフェレストランで、美味しいシーフードスパゲッティー、シーザーサラダ、シーフードリゾットをいただきました。 K.coママ、ご馳走様でした~(^s^)

K.coちゃんの家は、今日はアプリコットの匂いが漂うことでしょう(^s^)

うちも、最近はアンズの香りに包まれています。





No comments:

Post a Comment